栃木県 那須高原 ペンション シャンテ

会津ラーメン

今日は久しぶりに美味しいものを紹介します。

といっても、好みがありますのでご参考まで

シャンテより野を越え山を越え会津若松を目指し2時間ほど車を走らせたとこ

ろに芦ノ牧温泉というところがあります。

ここに会津鉄道芦ノ牧温泉駅があり駅前に「牛乳屋食堂」はあります。

食堂

なんでラーメン屋なのに牛乳屋?とお思いのかた、ぜひ足を運んで謎を解いて

ください

ここのラーメンは「会津ラーメン」と分類されるようです。

喜多方ラーメンとどう違うの?とお店の人に聞いたところ、麺の太さが喜多方

の麺より太いとのことでした。

確かにおじちゃんの頼んだ麺の太いこと・・・。

ちなみにこれは極太です。

極太

麺はもちもち、スープはお魚系のだしでさっぱり。

おじちゃんの胃袋にもベストマッチでした。

スープ入り焼きそば?

今日は去り行く秋を追いかけて塩原温泉郷へ行ってきたレポートです

ペンションシャンテのある那須町のお隣、那須塩原市にある塩原温泉郷は山間

にある風情のある温泉街です。

まだ、すこし紅葉が楽しめますが落葉していて冬の訪れを感じます・・・。

さてさて今回はずっーーと気になっていたあの食べ物をご紹介します。

どーーーーーんっ!!

スープ入り焼きそば

なんだか分かりますか?

それでは、こうしたらどうでしょうか?

麺上げ

ラーメン? ぶっぶぅ~

正解は 『スープ入り焼きそば』 でした。

こちらは、塩原の名物料理で秘伝のソースを使った元祖スープ入り焼きそばと

のことです。

焼きそばでもなく、ラーメンでもなく・・・・。

コメントの言葉が見つからない病みつきになる一品です。

コメントじょうずな石ちゃん助けてっ!!

『スープ入り焼きそば』を食べに塩原温泉郷へレッツゴー!!

2011年10月に移転したお店は国道400号沿い

『元祖スープ入り焼きそばの店 食堂 釜彦』さんはこの看板が目印

看板

沖縄のお酒といえば

沖縄のお酒といえば・・・。

そう (-.-)b 泡盛ですよね。

たぁ~くさん酒類があって迷っちゃいますよね。

どれも美味しくて困っちゃいます。

でもでも、今日はこんな物を紹介しちゃいます。

じゃじゃ~ん 

黎明

何のへんてつもないコップ酒です。

このコップ酒「黎明/れいめい」という日本酒です。

酒造所は沖縄県うるま市にあります。

沖縄県唯一の日本酒の酒造所で、おそらく最南端の日本酒だと思われます。

なにやら、珍しいものをGETしてしまった感じです。

さてさて、お味はいかがなものかな

これはいいつまみだっ!

先日、青森から遊びに来てくれたお客様から珍味を頂きました。

ありがとうございました 

写真に撮ろうと思っていたのですが、気がつくと食べつくしていました

なので、文章だけでご紹介!!上手く伝わるかな?

みなさん、な○りの珍味でチータラってご存知ですか?

これも、美味しいですよね

で、これのタラの部分がイかになった珍味なんです。

それで、イカにサンドされたチーズがこれまた上品なチーズで・・・。

もうやめられないとまらない ♪

この珍味、青森県八戸の秘密工場で作られています。

珍味の袋には

● チーズといかのハーモニー!

● イカの香ばしさとチーズの風味がまろやかに「なかよく」ミックス・・・

とかかれてます。

興味のある方は、上のヒントを手がかりに探してみて下さい。

最後に・・・花万食品さんに拍手! ぱちぱち
Pagetopへ
〒 325-0303 栃木県那須郡那須町大字高久乙
1879-63
TEL. 0287-78-1731
FAX. 0287-78-1391